LED電球が1つ380円というのは安いのではないかと思いました。買い物があって地元のディスカウントショップに行ってきたのですが、
そのとき1つ380円のLED電球を見つけました。私はこれまでLED電球を買ったことはありませんが、私は安いと思い4つ買ってしまいました。
晴れてこれが私にとって初めてのLED電球の購入となりました。以前からLED電球には興味があり、家の電球もLED電球に交換したいと思って
いました。でも、LED電球はまだ高いのでずっと買わずにガマンしていました。そのLED電球が1つ380円で売られていたので買うしかないと
思ってしまいました。家の電球をLED電球に交換してどれくらい電気代が安くなるのかはまだ不明です。それでも、当分の間は電球を買う必要が
なくなったのは事実だと思います。LED電球に交換してスイッチを入れたところ、思っていた以上に明るいのにビックリしました。
私はLED電球は少し光が弱いものと思っていたのでこれは嬉しい驚きでした。次は居間の照明もLEDに交換してみようかなと思っています。http://www.westofchicago.com/

うちは食材は主に宅配のものを使っています。でもそれだけでは足りないので、足りない分は近くの店で買っています。嬉しいことに最近近所に格安の店ができました。そこはドラッグストアなのですが、薬だけでなく色んなものが売られています。

例えば文具や日用品、キッチン用品、それに食材まであります。それに嬉しいことにどれも安いのです。例えばお菓子でも普通のスーパーよりも30円ほど安く買えます。これまでは食材といえば冷凍食品やお菓子が主でしたが、最近では豆腐や肉、魚、それにちょっとした野菜まで売られるようになりました。

私がそのドラッグストアで買い物をするときはお菓子の他豆腐やもやしを買います。豆腐は30円未満、もやしは20円未満で買え、家計を預かる主婦の私は嬉しくてたまりません。おかげで以前より食費が節約できるようになりました。

節約したお金を少しずつ貯金箱に入れて貯めていたら、半年で2万円ほどたまっていました。この調子で節約して少しずつ小銭を貯めていきたいと思います。首ニキビは自宅のケアだけで治ります

通っているジムにあるサウナの中の事です。ここでは運動した後に最後にみんなでリラックスしておしゃべりするのが日課なのですが、色々と気を付けないといかない事があります。比較的、時間に余裕のある主婦の集まりですからゆっくりと何度も繰り返し入ってりします。その間に人も変わればずっとそのままいる人もいます。女性が集まると当然、愚痴や人の悪口なんかも出てくるのです。気を付けるのはここ、人が変わったのを気づかないでそのまま悪口言ったりすると当の本人がいたりしたらもう大変です。私は人の悪口って言わないように固く決心してるので、そんな事はないのですがよくその中で中心になって話してる人が、当人に気づかずに言った事が2度ほどあってドキッとしました。その時は当人に聞こえてなかったようで事なきを得たのですがもうそれからは同調もしないでおこうと思いました。
 それともう一つ、ずっと座っているのですがその中でもその人その人の癖が出るのです。普段、お上品にしてる人がいつも癖で顔を片手の平でぶるぶると拭く姿はいつも何だかその人ではない気がするのです。その他にも向かい合って座るので足を開いてたりする人もいるので目のやり場に困ります。おいしいフルーツはコチラ

おひなの頃は、梅見のシーズンでもあります。太宰府天満宮へお花見に行ってきました。こちらには梅園があってたくさんの梅が咲きほころんでいます。太宰府へ左遷された菅原道真公が恋しいと梅が飛んできたという言い伝えがあり、飛梅という大きな梅の木が宮の前に1本ありますが、残念ながらこちらはもう散りごろでした。受験シーズンも終わりに近づき、お別れ遠足の幼稚園児や中国や韓国からの観光客が写真を撮りあう境内で、私は一人ゆっくりと梅を見ながら、境内に散らばっている道真公の棺を牽いたという11体の御神牛を探しながらぶらぶらと時を過ごしました。歩き疲れたので境内にある小山田茶店というお茶屋さんへ行き、店の外にしつらえてある縁台に腰をかけて、梅が枝餅を1つ注文すると、焼いたての梅が枝餅と熱いお茶のポットを持って来てくれました。梅の花を見ながら、焼き立ての梅が枝餅をぱくり。花と団子が一緒になって最高な気分で時を過ごしました。まだ肌寒い3月の晴れ間にちょっと気持ちが暖かくなった1日でした。www.areaguideclassifieds.com

小さい頃からずっと仲良くしていたいとこの結婚が決まりました。
あんなに小さかった彼女が最愛の男性と出会い、結婚することになり本当に心からうれしいです。
いとこの結婚式は遠方ということもあって出席することが出来ませんでした。
それがとても残念で仕方ありません。
そのため少しでもお祝いの気持ちを伝えたいと思い、先日お祝い金を贈りました。
お祝いを贈ったことをすっかり忘れていた先日、いとこよりお祝い返しが届きました。
あんなに小さかった彼女がきちんとお祝い返しをするようになって、あぁものすごく大人になったんだぁ、となんだか感慨深くなりました。
今までは子供同士の付き合いでしたが、今後は大人同士の付き合いになります。
結婚式の写真が掲載されたハガキが送られてきて、とても美しく笑顔の彼女を見て大変うれしく思いました。
これからきっとお子さんが生まれたり、色々なことがあると思います。
色々な出来事があってもずっとつながって、良い付き合いをしていきたいと思います。ハム通販は、贈答品として人気があります

私、41歳。子供二人、早くに出産して二人の子供は成長し、手もかからず落ち着いた毎日を過ごせるようになりました。

さあ!子育ても一段落したし、自分に時間を使うぞ!と思ってた矢先、
なんだか急に体があちこち不調となりました。

健康だけが自信があったのに、白髪は増え、体力は落ち、そして視力も急に悪くなってきました。

そういう不調はなんとか乗り越えられそうな不調ですが、
一番頭を抱える不調があります。

「腰痛」と「背中痛」です。

数日もすれば治るかな〜?と気楽に構えていたのですが、治まるどころか日々痛みが増します。
そういう痛みが続いて1年は経ち、息を吸うのも痛いほどです。

病院に行って検査をするも、異常なし。
こんなに、痛いのに一体なんなの?と不思議なほど。

恐らくこれらの痛みは「更年期障害」によるもの。

早くに出産を経験していただけに、訪れるのも実に早かったです。
今は応急処置的に、湿布を毎日貼って痛みを辛抱していますが、
長時間椅子に座っているのも辛い、歩き方も痛みでおかしくなりゆっくりめになって、
終いには、痛みで吐き気すらする事もしばしば。

更年期障害経験者の体験談を聞いた所、人によって様々な事が分かりました。
友人は、腕が上がらなくなり泣いたと言っており、
知人は、躁鬱のような症状に陥った例も聞きました。

そして、私は腰痛と背中痛に苦しむ毎日。

こういう経験をしないと、体を労わる考えにもならないですね。
今は食べ物から改善して、腰と背中に負担が行かないように考え食生活を送っています。

例えば、便秘気味なので便秘は腰痛もひどくなります。
そういう事から、腸内改善をしようと乳酸製品を毎日摂取してます。

今まで、体を労わり努力をした事がなかった為、いい経験として痛みと向き合っています。
老後に向けて、健康的な体作りも含め、今後も継続して行けたらと考えてます。http://www.tatsumi-tosou.com/

悪いことを考える人・悪いことをする人って、減らないのかなって考えたことないですか?私はたまに考えます。全ての人にとって害のないような世の中がつくれたらそれが一番いいのでしょうけど、それは難しいとして…。ちょっとしたことをみんなが行うだけで、悪いことをする人・それで被害を被る人って激減すると思ってます。
その方法が、「みんな忙しくなる(忙しくする)」です。自分自身を追い込むほどに忙しくなる必要はないのですが、要は、余計なこと(ここでは悪いこと)を考える隙がなければいいと思うんです。余計なことを考える隙があるから、悪いことを考えたり思いついたり。現状に満足できないことに対して、他人のせいにし責任転嫁してみたり。負のスパイラルに陥るのです。だから、みなさん、忙しくなりませんか。お仕事だけでなくてもいいのです。趣味を見つけて没頭するでも、友達と遊ぶでもなんでもいいんです。忙しくすることをさぼらないでください。そうすれば、世の中、もう少しだけ良くなると思います。詳細はコチラへ

ある歌をご存知でしょうか?
幸せは?歩いて来ない、だ?から歩いて行くんだねぇ♪
1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる?♪
中々、思う様に行かないのが現実ですかね?
理想ばかり追うなと言う人がいますがそれは警告なのでしょーか?
私はこの歌詞が好きです。
特に3歩進んで2歩下がるところに共感もてます
あーしたい、こーしたい、頭では分かっていても思う様に体が動かない私。
自分が成長してる実感を感じたくて色々と試すも長く続かずにせっかくの向上も現実に戻されます
先代が考えたお言葉に継続は力なりがありますが、継続するのには相当な理想パワーが必要なのかもしれませんね…理想を現実にした方はどの様な毎日と一年を過ごして生きて来たのでしょうか。
気になります。
とある人物は思考は現実化すると。
考えてる事はいずれ現実化する。理想と現実の狭間にてもがく私。
とある人物に聞かれる夢を見る私…
理想を現実にした著名人の毎日と一年をどの様に過ごしたかをまとめた記事を報酬なしで君は出来るかね?
タイムアップで目が覚めるhttp://www.lagin.org/

息子が幼稚園に入って3か月が経ち、初めての夏休みを迎えました。
幼稚園に入る前は当然のことながら毎日一緒に過ごしていました。
特に習い事はしていなかったです。
それが幼稚園入園をきっかけに別々に過ごす時間が出来たので、なんとなく距離感が変わりました。
そしてついに迎えた夏休み!
夏休み初日に「今日から幼稚園はしばらくお休みだよ」と話したら、ちょっとうれしそうな様子。
毎日泣かずに幼稚園に行って楽しんでいた様子ですが、やっぱり子どもでも家で自由に過ごしたい気持ちがあるようです。
でもやっぱり違和感があるようでなんとなく表情が変でした。
ずっと家にいるわけにもいかないので、子どもが集まる広場へ行ったり電車の博物館へ行ったり、
どうにか夏休みらしく過ごしてみました。
私にとっては息子が初めての子どもで、4歳の息子と過ごす初めての夏です。
「親にとっての夏休みって大変なんだな~」としみじみ感じていました。
そして5日くらい経った頃、息子がお腹を壊しました。
冷たい飲み物をガブガブ飲んだせいだと思いつつ、
もしかしたら私と過ごす夏休みに疲れちゃったかな、なんて考えてしまいました。
早く回復して欲しいです。そしてやっぱり幼稚園に通っている毎日の方が健康的で母子ともにイキイキしていられる気がしました。